能面.jpg

あ や し い 書 簡 箋

| CALENDAR  ENTRY  COMMENT  CATEGORY
ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS  RECOMMEND
「須佐妖戦帖」観覧について

昨年、素人短編小説もどきを書きました。

「須佐妖戦帖」です。

須佐ノ男と古代から生き続ける天(あま)の力を持つ時空の忍者集団の話です。

約1年間を通して書いていました。

シリーズで5作。現代版の完結編は筆休み。

中でも「志能備の須佐」「マッカーサーの憂鬱」が、よく読んでいただいたみたいです。

「志能備の須佐」と「マッカーサーの憂鬱」は歴史上の実在の人物と史実を絡めた話でした。

此の2つは須佐忍者軍団が中心の話です。

Blogでは検索しずらいと云う問いがありました。

Blog内下のsearchがあります。書き込み欄に下記の様にコピペしてください。

シリーズ毎に一気に読めます。

蠢(うごめ)く闇

仇せし魔

志能備の須佐

マッカーサーの憂鬱

真怪

因(ちなみ)に内容は、

「蠢(うごめ)く闇」明治時代に現れた八岐大蛇との攻防

「仇せし魔」明治時代・金毛九尾狐の復習

「志能備の須佐」戦国時代の織田信長軍団との攻防

「マッカーサーの憂鬱」戦後GHQ連合軍との攻防

「真怪」大正時代の宇宙生命体との攻防

素人の書き物なので内容を随分と簡略化しました。其のせいか話足りない部分を感じています。

此れで大丈夫だと思うんですが...よろしくお願いいたします。

1話1本にしろ!HP公開にしろ!と云う意見もありましたが、其れ程読みたい?と、わたし自身が懐疑的であります。

最近、更新もおぼつかないわりに安定したアクセスをいただいており、有り難く思っております。 

| 06:09 | 須佐妖戦帖 | - | trackbacks(0) |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://hachi-style.jugem.jp/trackback/592
<< NEW | TOP | OLD>>